2011年7月のエントリー 一覧

IMG_6434

7月24日(日)に、恋人の聖地in北山公園で

ハートのイルミネーションの点灯式が行われました。

写真は、イルミネーションを見に来てくれた第1号のカップルです。

 

また、点灯式前の7月23日にハートの土台と藤柵にLEDの設置が行われました。

 

設置状況1  設置状況2

ハートを池に浮かべるため奮闘中?のメンバー一同。

 

設置状況3

崖っぷちで踏ん張っている宮本友部地区委員長。

 

珍客

そして夏らしい珍客!

 

ハートLED

このような悪戦苦闘の中、ついに茨城県内最大級のハートのイルミネーションが完成しました。

 

夜間点灯はほんとに綺麗です。

 

イルミネーションの点灯期間は

7月24日(日)?8月27日(土) 20時?22時

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

Report by Kouhei Yonekawa

友部地区委員会が主管いたします『恋人の聖地 陶芸の里かさま in 北山公園』が下記の通り開催致しますのでご案内申し上げます。

イルミネーション点灯期間 平成23年7月24日(日)?8月27日(土) 20:00?22:00

イベント 8月27日(土) 16:00?21:00  内容:点灯式・物品販売・その他

北山公園新池  (〒309-1611  笠間市平町1416-1 TEL:0296-78-3911)

詳しくは

ご覧下さい。

サマーコンファレンス2011

7月16日(土)に、パシフィコ横浜でサマーコンファレンス2011

が行われました。

 

杉田、田中、中田、大本、笹目、沼田、大平、飯村長、新名、石塚、大枝、

村田、江田、島内、高橋、藤枝(進)、藤枝(忍)、磯、仲田の

計19名での参加でした。(敬称略)

 

セレモニーの様子です。

挨拶をする杉田理事長。

趣旨説明をする村田次長。

 

3分間スピーチをする、高橋友美君

同じく、3分間スピーチをする、大枝委員長。

 

サマーコンファレンスの様子です。

メインファーラムとして

「10年先の日本へ ともに歩もう確かな一歩」をテーマに

野田財務大臣、自民党の林芳正氏、日本JC福井会頭をパネラーに

池田健三郎氏をコーディネーターとして、

東日本大震災からの復興はどのようにして成し遂げるべきか

今後の日本はどのような国を目指すべきかなどが討論されました。

 

公益社団法人日本青年会議所 関東地区協議会ブースに出展した

茨城ブロック協議会の次世代環境モデル構築委員会の皆さま。

茨城県の食品や観光物産品のPRをしました。

委員会に出向している島内君(右)

 

日本青年会議所 石材部会のブースでPRする石塚君(中央)

 

午後からはメンバー各々興味が有るセミナーに参加しました。

パーソナルダイナミックセミナーを受講した、

新名君(左から2番目)と仲田君(一番右)

 

ソーシャルデザイン実現フォーラム.jpg  

日本経済成長戦略セミナー.jpg

中田副理事長が、日本経済成長戦略セミナーとソーシャルデザイン実現ファーラムを受講しました。

 

また、ビジュアルフューチャ―セミナーを、飯村君、高橋君が受講しました。

 

参加したメンバーは、ぜひ、セミナーの内容をLOMに還元して下さい。

 

参加した皆さま、お疲れさまでした。

 

Report by Katsumi Nakata

DSCF8021

7月11日(月)に、友部地区委員会が開催されました。

 

ハートのイルミネーションも出来上がり、7月24日に北山公園に設置されます。

点灯するとインパクトがありますね。

設置されるのが楽しみです。

 

Report by shimasanpo

7月11日(月)に、桜川地区委員会が開催されました。

 

今回の委員会では、毎年恒例の暑気払いを行いました。

暑気払いにより、暑さをふっ飛ばしより一層のJC運動が展開されていく事を

期待します。

 

Report by Katsumi Nakata

DVC00011.JPG

7月9日(日)、埼玉県本庄市で公益社団法人日本青年会議所関東地区協議会会員大会(こだま大会)に参加してきました。
当日は大変暑く、多くの人で賑わっていました。
B級グルメのブースや子どもたちのワークショップ、また、著名人を招いての

ディスカッションと大盛況でした。
参加したのは杉田理事長、沼田雄一郎君、山口監事、大本専務理事です。

kantouchiku_kodamataikai0709

7月7日(木)に、城山にて会員拡大委員会の主管で

新入会員オリエンテーションが開催されました。

講師には、第41代理事長の秋山先輩に務めて頂きました。

 

新入会員オリエンテーションにあたり、挨拶をする杉田理事長。

 

趣旨説明をする、会員拡大委員会の大嶋委員長。

 

新入会員オリエンテーションの様子です。

  

 

現役メンバーも真剣に秋山先輩の話を聞いています。

 

青年会議所運動とはどういうものか、改めて確認出来た一日になりました。

 

新入会員、仮入会員の皆さま、お疲れさまでした。

 

Report by Katsumi Nakata

今回岩間地区最大の事業、七夕が行われました。
各地区からたくさんのメンバーに来ていただき心より
感謝申し上げます。また、OBの皆様にもご協力をいただき
現役メンバーの力となっていただいたことを
厚く御礼申し上げます。地道な作業でしたが、
子供たちに夢を与えるとても素晴らしい事業だと
改めて感じました。

七夕事業の様子です。

  

  

飾り付けをしている様子です。

 

  

JR常磐線、岩間駅前に短冊の付いた笹を取りつけています。

 

みんなの願いが叶いますように!

001

7月4日(月)に、人間力開発委員会が開催されました。

 

9月例会の内容が若干変更があり、避難したいる方々の気持ちを

勘案した内容の活発な意見が出ていました。

また、設営や内容(伝え方)が難しいように感じましたが、

きっと、内容の濃い例会になると思います。

人間力開発委員会の皆さま、お疲れさまでした。

 

Report by Kouhei Yonekawa

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

月別記事一覧

  1. 2011年10月 [4]
  2. 2011年9月 [5]
  3. 2011年8月 [10]
  4. 2011年7月 [9]
  5. 2011年6月 [7]
  6. 2011年5月 [10]
  7. 2011年4月 [2]
  8. 2011年2月 [8]
  9. 2011年1月 [34]