会員拡大委員会 一覧

DSCN0140

12月10日、笠間商工会(一部)といなみや旅館(二部)で

(社)笠間青年会議所 12月卒業例会が行われました。

 

一部の様子です。

DSCN0036   DSCN0037

卒業生の入場です。

 

DSCN0039

挨拶をする杉田理事長。

 

DSCN0040

趣旨説明をする、会員拡大委員会 大嶋委員長。

 

卒業証の授与式。

DSCN0044

郡司勝生君

 

DSCN0047

古室佳明君

 

DSCN0050

笹目信次郎君

 

DSCN0053

沼田雄一郎君

 

DSCN0056

山口美由紀君

 

卒業生スピーチの様子です。

DSCN0057

 

DSCN0058

 

DSCN0064

 

DSCN0072

 

DSCN0082

 

卒業生から、JCへの思いや体験談など貴重な話が聞けました。

 

理事長、直前理事長、次年度理事長のバッチ交換です。

DSCN0092

 

DSCN0093

郡司直前理事長から杉田理事長へ。

 

DSCN0095

柳橋次年度理事長予定者から郡司直前理事長へ。

 

DSCN0096

杉田理事長から柳橋次年度理事長予定者へ。

 

DSCN0098

3名の熱い握手が交わされました。

 

バッチ交換後、プレジデンシャルリースの伝達が行われ柳橋次年度理事長に

引き継がれました。

DSCN0102

次年度執行部の面々です。

 

DSCN0106

挨拶をする柳橋次年度理事長。

 

一部のプログラムが終わり、卒業生の退場です。

DSCN0109   DSCN0110

DSCN0112   DSCN0113

 

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 

そして、第二部へ...

DSCF6071

9月15日(木)に会員拡大委員会が開催されました。

 

各地区の会員拡大状況や12月の卒業例会について

熱い議論が交わされました。

 

会員拡大委員会の大嶋委員長からのメッセージです。

 

メンバー一同、会員拡大活動を頑張って行きましょう!!

 

Report by Shimasanpo

IMG_2049

8月8日(月)に、セーフティショップおおしまにて

会員拡大委員会が開催されました。

会員拡大と12月例会(卒業例会)について話し合われました。

今年も残り4カ月となり、会員拡大のラストスパートです。

メンバー皆様には、引き続きの会員拡大情報をお待ちしております。

宜しくお願いします。

委員会の様子です。

IMG_2046  IMG_2047

本年度、会員拡大委員長の大嶋君。

IMG_2045

 

Report by Katsumi Nakata

7月7日(木)に、城山にて会員拡大委員会の主管で

新入会員オリエンテーションが開催されました。

講師には、第41代理事長の秋山先輩に務めて頂きました。

 

新入会員オリエンテーションにあたり、挨拶をする杉田理事長。

 

趣旨説明をする、会員拡大委員会の大嶋委員長。

 

新入会員オリエンテーションの様子です。

  

 

現役メンバーも真剣に秋山先輩の話を聞いています。

 

青年会議所運動とはどういうものか、改めて確認出来た一日になりました。

 

新入会員、仮入会員の皆さま、お疲れさまでした。

 

Report by Katsumi Nakata

会員各位

拝啓 皆様方におかれましては時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

この度、新入会員オリエンテーションを下記の通り開催いたします。

ご多忙中とは存じますが、何卒万障お繰り合わせの上ご参加下さいますようお願い申し上げます。

敬具

内   容  第41代理事長 秋山充弘先輩による新入会員オリエンテーション

参加対象者 正会員、新入会員、仮入会員、仮入会候補者

      各地区委員長及び紹介者は仮入会者・候補者のお誘いも合わせてお願い致します

日   時  平成23年7月7日(木曜日) 19:30 より  

場   所  割烹旅館 城山  笠間市笠間14?1

 
大きな地図で見る     

                                  以上

新入会員オリエンテーション終了後、懇親会を設営しております。

あわせてご参加して頂けますようお願い申し上げます

その他ご不明な点がありましたら、委員長・大嶋までご連絡をお願いします。

IMG_1616

5月23日(月)、セーフティショップおおしまにて

会員拡大委員会が開催されました。

今回の委員会は、7月7日(木)に予定されているオリエンテーションについてです。

講師は歴代理事長のあの方にお願いする予定です。

JCについての貴重なお話が聴けると思うので是非参加してくださいとのことでした。

拡大については、大嶋委員長が今年の入会目標人数8名をクリアしたいと熱く語っていました。

大嶋委員長「各地区の委員会に行きたいので日程がわかりましたら、是非ご連絡ください。よろしくお願いします。」

メンバーみさまん、大嶋委員長の熱い想いを汲んで、会員拡大活動をお願いします。

 

Report by Daizou Motohashi

kaiinkakudai0120-01.JPG

1月20日(木)に、セーフティショップおおしまで会員拡大委員会が開催されました。

議題は、4月例会、会員拡大についてです。

4月の会員交流例会は、面白そうな企画がされているようです。

期待しましょう!!

会員拡大については、各地区2名以上の会員拡大が目標です。

メンバー一丸となって会員拡大運動を展開して行きましょう!!

 

委員会の様子です。

kaiinkakudai0120-02.JPG kaiinkakudai0120-06.JPG kaiinkakudai0120-04.JPG

kaiinkakudai0120-03.JPG kaiinkakudai0120-07.JPG kaiinkakudai0120-08.JPG

kaiinkakudai0120-09.JPG kaiinkakudai0120-05.JPG

大嶋繁利

委員長 : 大嶋 繁利

 

【所信】

昨年度笠間JCは、これからの青年会議所運動の原動力となりうる多くの新入会員が入会しました。
しかし、会員が増える事により笠間JCの古き良き伝統や会員同士の交流が希薄になるという問題が存在することも事実です。入会3年未満のメンバーが全体のおよそ40%を占めている現状もあり、先輩たちより受け継いだことをしっかりと伝えていかなければならないと感じております。
私はその点を踏まえ、青年会議所運動にやりがいを感じ、メンバー同士が協力し合う環境作りも会員拡大委員会の役割と考えます。個々が高い志を持って同じ目的に向かい、活き活きと活動する我々JCメンバーの姿を地域の人たちに見てもらうことにより、興味を持ってくれる人が必ず湧き上がってくるはずです。
本年、会員拡大委員会は、名前のとおり会員の拡大に力を注ぎます。それと同時に、メンバー間の交流を大切にすることにより、一層の友情を深めチームワークを強固なものにするための事業やメンバーの資質向上につながる事業を展開して参ります。
更に、ご卒業されるメンバーにとって最後の例会である卒業例会では、卒業生と苦楽を共に歩んできた道のりを振り返り、これからの益々のご活躍を願い、盛大に送る場を作って参ります。
熱い想いを胸に、委員会メンバー一丸となり精一杯邁進して参りますので、一年間よろしくお願い致します。

 

【事業計画】

1)

会員拡大に関する事業

2)

交流例会の開催(4月例会)

3)

卒業例会の開催(12月例会)

4)

新入会員オリエンテーションの開催

5)

メンバー交流会の開催

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ