岩間地区委員会 一覧

DSCN0005

8月12日(金)に、さんてすで岩間地区委員会が開催されました。

 

今回のメイン議事は、8月27日(土)に行われる

北山公園で行われる、恋人の聖地イベントのブースの出し物に

ついてです。

色々な意見が出て、とても有意義な時間を過ごしました。

そして、オブザーバーとして、岩間地区待望のニューファイスになりうる

仮入会者も参加してくれました。

また、次年度の岩間地区委員会の委員長の話し合いも行われ、

色々と驚きの多かった委員会でした。

 

Report by Daizou Motohashi

今回岩間地区最大の事業、七夕が行われました。
各地区からたくさんのメンバーに来ていただき心より
感謝申し上げます。また、OBの皆様にもご協力をいただき
現役メンバーの力となっていただいたことを
厚く御礼申し上げます。地道な作業でしたが、
子供たちに夢を与えるとても素晴らしい事業だと
改めて感じました。

七夕事業の様子です。

  

  

飾り付けをしている様子です。

 

  

JR常磐線、岩間駅前に短冊の付いた笹を取りつけています。

 

みんなの願いが叶いますように!

6月17日(金)に、さんてすで岩間地区委員会が開催されました。

第6回を数えることになりました、岩間地区委員会。

今回は、いよいよ迫ってまいりました七夕事業の詳細の確認と
大嶋会員拡大委員長をお招きいたしましての会員拡大についての委員会となりました。

オリエンテーションに向けてひとりでも多くの
人に声かけをしようと決意を固めました。

大嶋委員長から「JCに興味のある方が
いましたら、オリエンテションに誘ってください。」とのことです。


委員会の様子です。

   

七夕事業の短冊を旧岩間町内の小学校配り、願い事を書いて貰います。

 

7月6日に短冊飾りを行いますので、メンバーにおかれましてはご参加・ご協力の程、

宜しくお願いします。

 

 

 

Report by Daizou Motohashi

1thiwamachiku0104-06.JPG

1月14日(金)に、レストランさんてすで岩間地区委員会が開催されました。

岩間地区の議題は2月に行われる友部岩間OB交流会についてです。

今年はじめての地区委員会でもあり、みんなと会うのも久しぶりでした。

OBなりたての岡村先輩と仲田先輩も来てくださりとても盛り上がりました。

岩間地区副委員長 本橋大蔵

 

地区委員会の様子です。

1thiwamachiku0104-07.JPG 1thiwamachiku0104-02.JPG 1thiwamachiku0104-01.JPG

みなさん、風邪には気をつけましょう!!

委員長 : 柴山 則房

 

【所信】

2011年度岩間地区委員会は、積極参加をテーマにJC運動に挑戦していきます。7名の委員中、私も含め5名が2010年度入会者ということをプラスに活かすためには、JC運動により多く関わり、理解を深め一人ひとり意識を高めることが大切になります。地区委員会メンバー同士でも、意識を共有し合える関係をさらに強固なものとします。良いものを継承する為にJC運動に積極的に参加し、そのことにより岩間地区のJC運動がより盛んになり、より地域に発信し貢献できるようにしていきます。そうした一人ひとりの積極参加が、新たな会員拡大にもつながっていくものと思います。
 一人ひとりがJCの一員としての自覚を持ち、一年間邁進して参りますのでよろしくお願いします。

 

【事業計画】

1)

岩間地区委員会の開催及び出席率の向上

2)

岩間・友部地区合同OB交流会の開催(2月)

3)

七夕事業の実施(7月)

4)

会員拡大及び仮入会員へのフォロー

5)

他地区委員会との交流

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

月別記事一覧

  1. 2011年10月 [4]
  2. 2011年9月 [5]
  3. 2011年8月 [10]
  4. 2011年7月 [9]
  5. 2011年6月 [7]
  6. 2011年5月 [10]
  7. 2011年4月 [2]
  8. 2011年2月 [8]
  9. 2011年1月 [34]