笠間地区委員会 一覧

11月1日に、(社)笠間青年会議所では笠間市に事業収益金290,287円を

災害義援金として寄付をして来ました。

 

事業内訳は以下の通りです。

恋人の聖地 陶芸の里かさま in 北山公園

収益金 38,000円

B級ご当地グルメサミット 笠間地区委員会出店

収益金 252,287円

 

以下、寄付当日の様子です。

    

10月9日(日)、10日(月)に、笠間芸術の森公園で、

B級ご当地グルメサミットin笠間が開催されました。

 

(社)笠間青年所では、笠間市の名産の栗を使った「栗ごはん」と

自然薯を使った「自然薯ごはん」で出店しました。

 

2日間で、約5.5万人のご来場とあり、予想をはるかに超える人出で

うれし、楽し、忙しいでやりがいのある2日間だったのではないでしょうか。

 

ブースの様子です。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

 

 

笠間地区委員会のみなさま、お疲れ様でした!!

会員各位

謹啓 会員の皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

笠間地区委員会が主管致します、公開委員会を下記の通り開催致しますのでご案内申し上げます。

今回、笠間市が主催する「B級グルメご当地サミットin笠間」に共催させて頂き支援ブース出店を致します。
東日本大震災の影響で茨城県の物産が被害を受けている今、 メンバー内にも生産者・飲食業の方々が多数在籍しておりますが、地域一丸となってこの笠間を私たちの協力で少しでも元気にしていきたいと思います。「地域を元気に」をテーマに、笠間市の物産を活用して、素朴で美味しいものなどを笠間地区より発信していきたいと思います。
 ご多忙中とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようお願い申しあげます

謹白

テーマ: 地域を元気に!?よく食べ、よく働き、よく買い、よき義援金を?

日 時: 平成23年10月9日(日)・10日(月・祝)

開 場: 10:00?17:00(終了予定)

場 所: 笠間芸術の森公園 イベント広場
            笠間市笠間2345

内 容: B級グルメサミットin笠間における支援ブース出店

以上

    ※当日撮影した写真を当青年会議所のホームページに掲載する場合がございます。

     予めご了承ください。

問い合わせ先:090?3345?5037 大枝(オオエダ)

       (受付時間:10:00?17:00)

 


大きな地図で見る

6月24日(金)、湊屋本店で笠間地区委員会が開催されました。

 

挨拶をする、杉田理事長

 

挨拶する、大枝委員長

 

委員会の様子です。

  

今回の委員会は、B級グルメin笠間について、会員拡大についてが

話し合われました。

  

10月に開催される、B級グルメサミットin笠間に、

出店するものについて、メンバーから色々なアイデアと

活発な意見が出ていました。

 

また、委員会の議題の後は、メンバー一同で懇親を深めました。

  

SANYO DIGITAL CAMERA

5月27日(金)、柏屋で笠間地区委員会が開催されました。

 

SANYO DIGITAL CAMERA

挨拶をする大枝委員長

 

議題は、会員拡大について、かさまの祭りについて、サマーコンファレンスについて、友部地区事業参加についてでした。

 

以下、委員会の様子です。

SANYO DIGITAL CAMERA  SANYO DIGITAL CAMERA

SANYO DIGITAL CAMERA  SANYO DIGITAL CAMERA

 

活発な意見が出て楽しい地区委員会になったようです。

 

Report by Toshiyuki Tomita

大枝輝生

委員長 : 大枝 輝生

 

【所信】

(社)笠間青年会議所は今までに多くの例会を企画し、色々な講師の話を聞いて個人として成長してきましたが組織としてはどうでしょうか。まだまだ成長できる可能性はあると思います。私がJCに入会して今まで感じたことは、ただ事業をこなし言いたいことも言えず、言っても良いかも分からずに活動しているメンバーもいるという事です。このような状態で拡大をしても、何となく参加をしているというメンバーも増えていくことでしょう。
 だからこそ本年度の笠間地区委員会は、JCの基本を学び、修練・奉仕・友情をテーマに継続事業を再検討し、市内にある各種団体と交流を行い、垣根を越えて一市民として共存し楽しさを分かち合える事業を展開していきたいと考えております。組織としての存在意義をメンバーが再認識し存在価値をまちに示す事が出来るように委員会活動をして行きます。自分達が変わらなければ「まち・ひと」を導くことは難しいと思います。
 地域から必要とされる青年会議所を目指して頑張ってまいります。1年間よろしくお願いします。

 

【事業計画】

1)

地域事業や諸団体の事業に参加協力及び交流

2)

会員拡大及び仮入会員に対するフォロー

3)

JCの基本を学ぶ勉強会の開催

4)

他地区委員会との交流

110101jyoya02.JPG

皆様、新年明けましておめでとうございます。

第10回と言う節目を迎えた「かさま除夜の鐘」が2010年大晦日から元日にかけて、

寒空の中、我が笠間JCでも第47代理事長 杉田周平 君をはじめ大勢の方々にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

年明けと共に、郡司直前理事長から杉田理事長へ今年度のバトンが渡されました。

いよいよ今年度の幕開けです。これから1年間よろしくお願い致します

笠間地区委員長 大枝 輝生

 

110101jyoya01.JPG 110101jyoya03.JPG

 

110101jyoya06.JPG

110101jyoya04.JPG 110101jyoya05.JPG

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ