桜川地区委員会 一覧

7月11日(月)に、桜川地区委員会が開催されました。

 

今回の委員会では、毎年恒例の暑気払いを行いました。

暑気払いにより、暑さをふっ飛ばしより一層のJC運動が展開されていく事を

期待します。

 

Report by Katsumi Nakata

5月30日(月)に、くうくうにて桜川地区委員会が開催されました。

 

友部地区委員会恋人の聖地事業、サマーコンファレンス、会員拡大について

話し合われました。

 

また、北畠先輩、斉藤先輩、小森先輩、川畑先輩にご出席頂き、

賑やかな地区委員会になりました。

sakuragawachiku-5.JPG

2月7日(月)に、桜川地区委員会が開催されました。

議案は、桜川地区OB交流会について、芝生化事業について、会員拡大について です。

木村委員長を中心に熱い議論が交わされました。

桜川地区OB交流会は、2月14日(月)湖畔閣さんで開催を予定してます。

また、桜川地区では2名の会員拡大を目標にしています。

メンバー募集のページがございますので、こちらをご覧頂けましたら幸いです。

また、芝生化事業も着々と計画が進んでいるようですよ!!

 

委員会の様子です。

sakuragawachiku-8.JPG sakuragawachiku-3.JPG sakuragawachiku-7.JPG

 

Report by 総務・広報委員会 仲田


sakuragawa011805.JPG

1月18日(火)に中華菜館 彩菜で桜川地区委員会が開催されました。

議題は、桜川OB交流会について、校庭芝生化事業についてです。

木村委員長を中心に熱い議論が交わされ、

いよいよ桜川地区の2011年度がスタートしました。

 

委員会の様子です。

sakuragawa011801.JPG sakuragawa011803.JPG sakuragawa011804.JPG

木村浩己

委員長 : 木村 浩己

 

【所信】

桜川地区委員会では2名のメンバーが加わり11名でスタートをします。卒業生がいなかったため、前年度に比べプラスからのスタートとなりました。しかし、まだメンバーの数は十分ではありませんので、会員の拡大を目指して運動してまいります。
 昨年度候補者回りをしていた時、桜川市において笠間JCの名前があまり浸透していないことに気付きました。理事長の所信にもあるように、「地域に根ざした青年会議所運動、地域から必要とされる青年会議所」となれるよう、地域住民と協力してともに汗を流すことで積極的な変化を創造できる新規事業を立ち上げ、今まで以上に青年会議所運動の素晴らしさを発信してまいります。そうすれば、自ずとメンバーの増加につながっていくものと思います。また、新しいメンバーへのフォローをしっかりと行ってまいります。
 毎年恒例の桜川地区OBとの交流会や、隣接する下館JCの桜川市在住メンバーとの交流会も開催します。これらの事業は毎年違った気付きがあり、桜川地区委員会にとって大切な事業となっています。また従来通り、地区メンバーの絆を大事にする「懇親の桜川」としての良い面も受け継いでまいります。
 桜川地区みんなの力を合わせて今年一年頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

【事業計画】

1)

会員拡大運動の実施

2)

地域住民との協働運動による事業開催

3)

OB交流会の開催

4)

桜川エリアのメンバーとの交流会の開催

5)

他地区委員会との交流

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

月別記事一覧

  1. 2011年10月 [4]
  2. 2011年9月 [5]
  3. 2011年8月 [10]
  4. 2011年7月 [9]
  5. 2011年6月 [7]
  6. 2011年5月 [10]
  7. 2011年4月 [2]
  8. 2011年2月 [8]
  9. 2011年1月 [34]