友部地区委員会 一覧

11月1日に、(社)笠間青年会議所では笠間市に事業収益金290,287円を

災害義援金として寄付をして来ました。

 

事業内訳は以下の通りです。

恋人の聖地 陶芸の里かさま in 北山公園

収益金 38,000円

B級ご当地グルメサミット 笠間地区委員会出店

収益金 252,287円

 

以下、寄付当日の様子です。

8月17日(土)に、笠間市の北山公園で、

「恋人の聖地 陶芸の里かさま in 北山公園」が開催されました。

 

7月24日に点灯式を行い、延べ1000名を超えるカップルにご来場いただきました。

 

また、当日も300人以上のカップルにご来場頂きました。

 

当日の様子です。

 

開会の挨拶をする、山口笠間市長

 

挨拶をする、笠間JC杉田理事長

 

点灯式の様子です。

                  

   

 

参加者を代表してモニュメントに点灯するカップル?

   

 

イベント中の様子です。

    

      

   

 

   

 

 

笠間JCメンバーも頑張ってました。

   

   

   

   

   

   

 

多くのご来場、誠に有難う御座いました。

IMG_6434

7月24日(日)に、恋人の聖地in北山公園で

ハートのイルミネーションの点灯式が行われました。

写真は、イルミネーションを見に来てくれた第1号のカップルです。

 

また、点灯式前の7月23日にハートの土台と藤柵にLEDの設置が行われました。

 

設置状況1  設置状況2

ハートを池に浮かべるため奮闘中?のメンバー一同。

 

設置状況3

崖っぷちで踏ん張っている宮本友部地区委員長。

 

珍客

そして夏らしい珍客!

 

ハートLED

このような悪戦苦闘の中、ついに茨城県内最大級のハートのイルミネーションが完成しました。

 

夜間点灯はほんとに綺麗です。

 

イルミネーションの点灯期間は

7月24日(日)?8月27日(土) 20時?22時

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

Report by Kouhei Yonekawa

友部地区委員会が主管いたします『恋人の聖地 陶芸の里かさま in 北山公園』が下記の通り開催致しますのでご案内申し上げます。

イルミネーション点灯期間 平成23年7月24日(日)?8月27日(土) 20:00?22:00

イベント 8月27日(土) 16:00?21:00  内容:点灯式・物品販売・その他

北山公園新池  (〒309-1611  笠間市平町1416-1 TEL:0296-78-3911)

詳しくは

ご覧下さい。

DSCF8021

7月11日(月)に、友部地区委員会が開催されました。

 

ハートのイルミネーションも出来上がり、7月24日に北山公園に設置されます。

点灯するとインパクトがありますね。

設置されるのが楽しみです。

 

Report by shimasanpo

友部地区委員会0608-01

6月8日(水)に友部地区委員会が開催されました。

いよいよ恋人の聖地のハート作りがスタートしました。

一回目の塗装作業風景になります。

当日出席したメンバー全員が塗装作業をし、不器用ながらも精いっぱい作業していました。

 

Report by Kouhei Yonekawa

宮本祐司

委員長 : 宮本 裕司

 

【所信】

昨年度、友部地区委員会ではメンバーが一致団結し、多くの新入会員を迎え入れることが出来ました。本年度はメンバーの成長に主眼をおき、一つの手段として、地区委員会メンバーの大多数を茨城ブロック出向へ促したいと思います。出向者には出向を通じて、新たな出会い、気づき、そしてJCの可能性を感じ取ってもらえれば、LOMの活性化にも必ず繋がると思います。
  委員会活動としては、昨年から畜産試験場跡地で開催されることになった「ふるさとまつりinかさま」の参加を通して、地域に密着した活動を行い、地域住民とのふれあいを大切にしていきたいと思います。
 また昨年、笠間市がNPO法人地域活性化支援センターが展開する地域活性化・少子化対策プロジェクト「恋人の聖地」に選定されました。この「恋人の聖地」を、さらに地域活性化につながる事業に展開していきたいと考えます。
  新しいメンバーが増え、活気溢れる積極的な友部地区委員会を目指し、一年間メンバー全員で協力していきます。

 

【事業計画】

1)

積極的なJC運動参加の推進

2)

「ふるさとまつりinかさま」の参加

3)

「恋人の聖地」に関わる事業の開催

4)

新入会員の獲得及びフォロー

5)

岩間地区委員会とのOB交流会の開催

6)

他地区委員会との交流

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ