9月例会 コミュニケーションビジネス研修会開催のお知らせ

この度、円滑なコミュニケーションを成立させるための「聞く力」講座を下記の通り開催致しますのでご案内申し上げます。
本事業は、視覚のない世界を体験する4月例会において、参加者から「伝える難しさがわかった」「理解してもらえる言葉選びを意識したい」「意見交換、会話することが大事だとわかった」といったように、コミュニケーションの大切さを実感する感想を多くいただきました。その結果をふまえて委員会では、今度は伝える能力をアップさせることをしたほうがいいのではないかという意見になり、本例会を開催する運びとなりました。
「伝える」ことが多い青年会議所メンバーにとって、伝えることに関する注意点を学んだり、何気ない伝え方の過ち等に気づかされたりと発見が多いと思います。そして、4月例会に参加したことでより理解が深まるはずですので、メンバーの伝える力を少しでも高められればと思います。
自社の従業員さんや家族やお客様にも勉強になる内容となっております。メンバー一同多くの皆様のご参加をお待ちしております。

タイトル : 円滑なコミュニケーションを成立させる~「聞く力」~
日 時 : 令和元年9月24日(火)
受 付 : 18:30(一般 ※メンバーは17:30受付開始)
開 会 : 19:00~22:00
場 所 : 笠間市商工会館 笠間市笠間1464-3
お問い合わせ:takahasi07m25@gmail.com(担当:高橋)

案内チラシ・お申込み方法はこちら

6月オセロ例会のお知らせ

 


この度、青少年育成委員会が主管致します6月例会「オセロ大会2019 in笠間・桜川」を下記の通り開催致しますのでご案内申し上げます。

本大会は今年で16回目を迎えました。オセロを通じ多くの小学生たちに、道徳心教育の場を提供致したく、今年もオセロ事業を開催する事になりました。小学生、保護者を含めると幅広い年代の方に我々の事業に参加して頂ける機会です。

審判等、大会を運営するメンバーも多数必要な事業となっておりますので、ご多忙中とは存じますがより多くのメンバーの皆様のご協力を賜りたく、ご参加の程よろしくお願い申し上げます。

日時:2019年06月29日(土)

開会13:00~17:30(終了予定)

場所:笠間市地域交流センターいわま(あたご)

案内チラシ・お申込み方法はこちら

4月例会 体験型ビジネス研修会開催のお知らせ

この度、体験型ビジネス研修会「ビジネスワークショップ『OFF TIME』〜見えない世界から学ぶ〜」を下記の通り開催致しますのでご案内申し上げます。
本事業は、メディア等でも多数取り上げられている、パラリンピック正式種目のブラインドサッカーを体験しながら行うビジネス研修です。ブラインドサッカーは「見えない」状態で、「チームワーク」を発揮しなければならないため、お互いのコミュニケーション、信頼関係、チームとしての親密感等が大切になります。それらは当たり前のことですが、当たり前すぎて日常生活で気づきにくくなっているのが現状です。そうしたことをこの体験を通じて再発見できる研修となっています。
本研修から「信頼関係の構築力」「個性の発揮」「挑戦意欲」「想像力」「俯瞰力」「利他精神」「許容力」というチーム力とコミュニケーション力を高める要素を研修に意識的に織り込むことで、コミュニケーションをチームビルディングという形で『見える化』させ、多様性理解を学ぶことにつなげます。ビジネス研修ではありますが、教育現場にも役立つ研修です。
自社の従業員さんや家族やお客様にも勉強になる内容となっております。メンバー一同多くの皆様のご参加をお待ちしております。
タイトル : ビジネスワークショップ『OFF TIME』〜見えない世界から学ぶ〜
日 時 : 平成31年4月23日(火)
受 付 : 18:30
開 会 : 19:00~21:00
場 所 : 友部公民館体育館 笠間市中央3−3−6
お問い合わせ:090-5317-6584(担当:藤枝)

案内チラシ・申し込み方法はこちら

 

日 時 : 平成31年1月25日(金)

受付開始: 18:30

開 会 : 19:00開会~20:50閉会

場 所 : ゲストハウス湖畔閣(茨城県桜川市上野原地新田38)

TEL  : 0296-75-3231