入会案内
(社)笠間青年会議所では、一緒に活動する仲間を募集しています。
私たちと一緒に活き活きとした“笠間市・桜川市”を創っていきましょう!
●入会までの流れ●
仮入会申し込み
20歳以上40歳以下の笠間市・桜川市またはその周辺地域に住居か職場がある方。性別、国籍、職業を問いません。
仮入会申込書と申込金(5,000円)を納めていただきます。
*仮入会申込は随時受け付けています。
●  会   費  ●
区  分 新入会員 会    員
会  費

(入  会  金)10,000円
(会  費)8,500円×年度内残月

(年  会  費)100,000円
支払期日 理事会承認月に次月からの会費を納入 毎年1月末日
(1月末と7月末に分納も可)
    ↓
仮入会期間は申込日より5ヶ月間です。その間にどんな団体なのか、実際に参加して、体験し、自らの目で確かめて下さい。
*正会員として入会するためには、仮入会期間中(5ヶ月)内に青年会議所が行う事業に5回以上出席する必要があります。

上記の条件を満たすと入会資格を獲得出来ます。
    ↓
入会資格獲得後に入会審査会において、審査と入会意思の確認をいたします。
その後新入会員として理事会に推薦されます。
*指定された審査会に出席する必要があります。
    ↓
仮入会申し込み
理事会において承認を受けます。
    ↓
仮入会申し込み

例会において、入会認証書が授与され、バッジやネームプレートがもらえます。
さあ、Let's Enjoy your JC Life!
    ↓
仮入会申し込み
入会オリエンテーションが7月と11月にに行われます。
青年会議所の仕組み、活動などを説明します。
*かならずどちらかへ出席しなければなりません。