2010年12月28日

4地区対抗ボーリング大会

昨夜は師走の大変お忙しい中、設営側としましては

予想をはるかに上回るご参会となりまして、

大変嬉しく、有難く皆様に厚く御礼申し上げます。

 

さてさて、ボーリング大会について御報告をさせて頂きます。

大会は各地区対抗戦と個人戦とがございました。

 

地区対抗では平均値で競いましたが、

優勝は友部地区(平均スコアー1G、137)

次いで笠間、桜川、岩間となりました。

 

個人戦では2ゲーム計のスコアがなんと!(**)465!!

連続ストライク☆11を出して文句なしの優勝です!!

それは誰かと申しますと、ヤンキーこと島内君(^^)

お見事としか言えないぶっちぎりの優勝でした。

 

会場は大変盛り上が、笠間JCが一体感に包まれたようでした。

島内君!!m(――)mあっぱれ。

懇親会での3分間スピーチも大変良かったですよ。

続いて2位スコアー332の江田君、

3位にはスコアー313の田中邦治君、

ブービー賞は(スコアーは内緒)大平(智)君でした。

 

懇親会から参加してくれた方も有難うございました。

設営がままならず至らぬ所も多々ございましたが、この場をお借りしお詫びします。

それから、笠間JC皆様の益々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。m(――)m

2010年12月28日

2010年さよならブロック&合同閉校式

11月23日土浦市のホテルCANCOHにて茨城ブロック協議会のさよならブロックのほうが開催されました。笠間JCからは会員拡大のパネリストとして大平委員長のほうが登壇しました。また、笠間メンバーのほうも多数集まり大平委員長のほうも頼もしかったと思います。

2010年12月24日

12月卒業例会

年末のお忙しい中12月例会にご参加いただきましてありがとうございました

改めまして卒業生の皆様 ご卒業おめでとうございます

元々礼儀も心得ていない委員長でしたので不快な思いをさせてしまった事もあったと思いますが

楽しんでいただけたでしょうか

第一部・第二部・懇親会と設営いたしまして、設営・進行の不備もありましたが

皆様のご協力もあり無事終ることが出来ました。本当にありがとうございました

 

また新入会員の皆様

余興の演出、本当にお疲れ様です

「ここ近年で一番面白かった」との声を多数頂きました

厳しいことも何度か言わせていただきましたが

それ以上に応えていただき、感謝しております

今年度入会した新入会員の皆様の力、見させていただきました

これからの笠間JCをますます盛り上げて頂ける事と思います

 

本当にありがとうございました

 

会員交流特別委員会 大平裕貴

 

DSCF0393.JPG

2010年11月13日

11月例会 モノランモノラン

11月例会「おかあさんといっしょ モノランモノランとあ・そ・ぼ!」

桜川市公演にご参加・ご協力頂きありがとうございました。

大勢の一般のお客様を招いての例会でしたが、おかげさまで大きな事故や

クレームもなく例会をやり遂げることができました。

 

チケットは完売し、当日の公演では沢山の家族たちが一緒に歌って踊り、

JCブース・学童ブースを見て頂き、桜川市アンケートにご協力頂きました。

例会目的であります、地域コミュニティー形成のきっかけづくりになれたと

思います。また、学童保育NPO法人さんにも目録をお渡しする事ができ、

「これを機に、地域を想う団体同士ともに協力しあっていきましょう」と

気持ちを通わすことができ、団体同士のつながりもきっかけがつくれたように

思います。

 

皆様におかれましては、ご出席のお願いや役割のご説明が不十分であったにも

関わらず、前日準備・当日には沢山のメンバーの方々にご参加頂き、

一般の方々に対し一人ひとりが心をこめて対応して頂き、本当にありがとうございました。

うまく言葉にできず非常にもどかしいですが、「友情」ってほんとにすばらしいです。

 

お力添えを頂いたこと、私自身としても学ばせて頂いたことに

あらためて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。  コピー ~ IMG_0923.JPG

2010年10月25日

下館JC桜川エリアメンバーとの合同委員会(ゴミ拾い)

今年で3年目となる下館JCさんとの合同委員会を開催しました。

昨年に続き桜川市内のゴミ拾いを行い、今年は、国道50号の石匠の道を

清掃しました。

車で走っているときれいだと思っている道も、いざ開始するとトラック一台分のゴミがありました。

わずか2時間のゴミ拾いでしたが、とても有意義な時間となりました。

参加してくれた下館JCの皆様、郡司理事長、宮本専務、桜川地区のメンバーの皆様お疲れ様でした。

PS、さすが茨城県民MAXコーヒーの量は半端なかったです・・・ DSCF3390.JPG